HOME > Staff Blog

Staff Blog

vol.22水瓶座の新月

.
.
昨日は水瓶座の新月。
部分日食?月食?だったそうです。
.
.
新月は『種まきの日』、『フラットに戻り新しいスタートを切る日』。
なので、前日の夜中から朝4時まで(!)急に断捨離を始めました(笑)
.
はじめは「高かったし・・・」 「まだ1回しか着てないし・・・」 と思いながら
1年以上来ていない洋服たちを 『残す』グループに入れていたんですが、
途中から断捨離ハイになったのか(笑)、
お月様が手伝ってくれたのか分かりませんが、
勇気を出して手放そう、と自然に思えました。
.
.
クローゼットだけでなく、大量の本もやっと手放すことができました。
.
しまっているだけの洋服やアクセサリーは 一見大事にしているようで、
せっかく世に出てきた洋服たちを閉じ込めているのと同じ。
という話を思い出して、「閉じ込めてるな~~~~」と反省しました。
時々使ってあげるのはもちろんのこと、
家の中でファッションショー的な感じで身に付けたりするだけでもよいそうです。(笑)
.
.
新月に向かう1週間くらいに断捨離をすると
本当の意味でもう必要ないものが判断できるな、と今回すごく思いました。
逆を言えば、今回の断捨離で手元に残ったものは本当に必要なものなんだなーと気付かされました。
.
.
改めて自分の好きな洋服の傾向も分かったし、
(冒険して買ったような洋服は見事に捨てました。笑)
本を整理すると、自分の深めていきたい分野がおのずと見えてきました。
.
.
引き算の生活も悪くないなと、
やっと思えるようになってきました。
.
大人になったかもーーーーーーーー。
.
.
.
#少し前に話題になった断捨離法
#ときめくかどうかが判断基準
#残しておきたいけどときめかないは捨てました
#ありがとうと言って捨てるらしい
#夜な夜なブツブツ言いながらの断捨離
#人には見せられない姿だったでしょう
#でもスッキリ
#超超スッキリ
#心もスッキリ
#次の日は睡魔との戦い
#carmelyogaschool
#carmelhotyogaclub
#新月#断捨離#水瓶座

vol.21陰ヨガ養成コース修了!

.
先日の陰ヨガ養成コース無事修了しましたー٩( ''ω'' )و
.
複雑で、多すぎる情報量を
一生懸命飲み込んでくださいました(´;ω;`)嬉
.
.
3日連続で陰ヨガの勉強をした結果、
最終日は全員『陰の気』Maxでおやすみなさい状態でした(笑)
.
.
前回の3日連続陰ヨガTTは8月だったから
夏の『陽の気』が助けてくれたのかなー。と皆で話していました。
.
今回は今回で、冬の『陰の気』の中で『陰の勉強』をして
陰が強すぎるとだるくなってくるというのを実際に自分の身体で体験できたから
よい勉強になったと思います(/・ω・)/
.
.
何事もバランスがすべて。
という結論に、全員一致でいきついたTTでした。
 ご参加下さってありがとうございました((((oノ´3`)ノ
.
.
 バレンタインでみわ様からは手作りのバター不使用のチョコチップクッキー を、
はるかさんなおさんからはチョコを頂きました!
ありがとうございました!
カーメル先生方も差し入れありがとうございましたーーー♪
一瞬でなくなる。
怖くなる。
気づいたらなくなってる。
意識がなくなってもチョコは食べれるかもしれない。
.
.
#carmelyogaschool
#carmelhotyogaclub
#yinyoga #陰ヨガ#養成コース
#おめでとうございます

vol.20お正月休み頂きましたっ!

Instagram更新中

お正月明け、気づけば1年ぶりとなるお休みを頂きました。

初の出雲大社!
雪の日だったのでほぼ貸切。
おみくじは良いことしか書いてなかった(´;ω;`)カンゲキ 

私は運と体力だけでやってきたと改めて実感。

移動の電車で雪景色に見とれて数時間があっという間でした。
何もしない時間は人を豊かにするらしい。
納得。

今年は休みながら、やりたい事を確実に進める年にしようと思い至りました。

お休みありがとうございましたー。 


#京都の神社巡りから
#出雲へ出発
#玉造温泉でナチュラル貸切
#出雲大社までは大雪
#中に入ると大雪が止む
#摩訶不思議
#神社って本当にパワースポットなのねー
#たまりませんなー

vol.19第4期生卒業!

vol.19第4期生卒業!の続きを読む

vol.18今日はクリスマス

Instagram更新中

Merry Christmas((((oノ´3`)ノ 

いつもと変わらず受付でXmasを迎えています(*´з`)
ミエコ先生が手作りお菓子を差し入れてくれました♪
彼女はプロ!!
お菓子マスターです。
ご馳走さまでした!

クリスマスということで、 今年は有馬記念を買ってました★
キタサンブラックをちょっと奮発してドンっ!と買って、
その他ちっちゃい金額で当たれば100万円返ってくる! みたいなのを数枚買いました。

 結果、キタサンブラックだけ当たって ちっちゃい金額は全部ハズレ(´;ω;`)
使った金額と全く同じ金額が戻ってきました。。。
楽せず働いて稼げ、という 神様からの冷静な忠告のように感じました(笑)

励ますようにRyoko先生が 大好きなパン屋さんの食パン一斤(!)くれました♡ 

#めでたしめでたし
#carmelhotyogaclub
#carmelyogashool
#merrychristmas #Xmas #有馬記念
#キタサンブラックおめでとう
#武豊ってすごいなー
#栗東にいるってすごいなー
#競馬ってすごいなー
#ゴイゴイスー

vol.17出張ヨガ


こんにちは^^

またまた地元で出張ヨガしてきましたー。
今回は椅子ヨガをしました!

30名ほどの学校の先生を前に緊張もありましたが無事に終えることができました♪
学校の先生って忙しいんだなーと、お疲れモードなが先生方をみて思いました。
身体も大分凝っていたり、むくんでいたり、最後は眠りに入った方もいらっしゃいましたw

終わってからケーキがふるまわれて
ちゃっかりいただきたました♡

湖西中学にて開催いたしました!
ありがとうございました!





vol.16 第3期生卒業とその後


養成コース第3期生が9月に全課程を修了され、無事に卒業されました((((oノ´3`)ノ
おめでとうございまーーーーーす!

そして今回の生徒様は卒業の日までに、
全員がヨガクラスを持つことが決まっているという
驚きの展開をみせてくださいました(!)

元々クラスを持っていて起業に繋がった方、
新しくスタジオを信楽町に開店する方、
フリーでレッスンを受け持つことになった方、
全員が完璧な状態で卒業を迎えました(´;ω;`)

次はお金を頂いてのレッスン・・・という覚悟からか、
最後の実習はとても真剣で、熱意を感じました。

また新しく情熱的な先生が旅立たれたことをうれしく思います♪


カーメルより応援していまーーーーす!


大串

vol.15 出張ヨガ

こんにちは^^

先日母校で出張ヨガをして参りました。

会場が小学校の体育館だったんですが、
小学校体育館が2階にあるのをすっかり忘れていて 母校で迷子になりました。(笑)

兄が地元の中学校の先生をしているので
その関係で紹介して頂きました。

もっと地元にヨガの先生はいると思うのですが
探すのが面倒みたいです。

何でも縁ですな。

ありがとうございました。


★インスタグラム更新中です★
https://www.instagram.com/okushi_carmel/

vol.14 卒業生からの報告

こんにちは。

養成コース第3期生が4月に始まり、あっという間に1stが終わり、2ndに入りました(; ・`д・´)
今回のメンバーは実習の完成度が驚くほど高く、今後の進化が楽しみです♬ワクワク

養成コースを始めてから毎回思う事があるのですが、
1人1人にドラマがあるんだなぁ~と今回も感じ始めています。

家庭があったり、仕事があったり、色んな経緯があって今に至っている訳で、
通って下さるメンバーの事を知れば知るほど、深いな…。と思います。
自分の時を思い返しても、確かに少なからず『決意』があったと思います。

そんな皆様に、
より多くの情報を、より分かりやすくお伝えするために
わたしも日々学びを続けていこう!!とヤル気を勝手に貰ってます(笑)

なんと1期生、2期生の中半分の卒業生が講師デビューされています(!)

早い。

向上心の塊。

嬉しい限りです。

講師デビューを果たし、一回り大きくなったような卒業生から連絡が来ると泣きそうになります。笑
卒業が目的ではなくて、その先の生活に活かしていく事が『資格取得』の大きなテーマですから
まさにそれを実現させていく卒業生の姿が私を初心に帰らせてくださいました。


3期生の2ndも、7月からの4期生もがんばるぞーーーー。



さよーならー


大串

vol.13 第2期生卒業!!

本日全米ヨガアライアンス200時間取得コースが
無事、全課程修了しましたーーーー( ;∀;)

第2期生の皆さま、ご卒業おめでとうございます!!
そして半年間、お疲れ様でした♪
アシスタントをしてくださったYu先生もありがとうございました♥
今回も長いようであっという間だった
山あり谷ありの養成コースでした。

今日の最後の課題では「自分にとってのヨガ」を語って頂きました。
そこで初めて知った生徒様の熱い想いや、乗り越えてきた壁、半年間の変化などを聞かせていただき胸が熱くなりました。

特に今回の生徒様はそれぞれのライフスタイルがバラバラの4名で
価値観も違うし、身体も違うし、悩みも違うし、個性豊かなメンバーでした。

そんな4名が刺激し合い、助け合い、共に成長した仲間として
強い絆が生まれているのを目の当たりにしました。

涙を流し、自分の気持ちを語ってくれた方もいて、
「ヨガの力ってほんとーにすごいなぁ…。」ともらい泣きしてしまいそうでした。

自分はまだまだ未熟で、至らないところも多々あります。
そんな中、最後までついてきてくださった生徒様に心から感謝申し上げます。

年齢も関係ない。
環境も関係ない。
気持ち次第で、いつでも成長できるんだと
今回のメンバーを通じて改めて感じることが出来ました。

そして不器用でも、気持ちがあれば想いは伝わるんだという事も今回改めて学ぶことができました。

生徒様が勉強しに来てくれているのに、いつも私の方が色んな事を学ばせてもらっています。
身に余る幸せな時間を有難うございました。

名古屋、福井、そして滋賀。皆様それぞれの場所でヨガの道を進んで頂ければと思います。

いつでも連絡してくださーーーーい(笑)

来月から始まる養成コースはどんなドラマがあるのかワクワクドキドキです。(ワクワク1割:ドキドキ9割)

昨日から陰ヨガティーチャートレーニングも始まりました。
全米ヨガアライアンスとはまた全然違う視点でお話しさせて頂いています。
ヨガの先生を目指す目指さない関係なく 自分への理解が深まる時間にしたいなと思います。

とりあえず、終わったーーーーーーーーーーーーーーーー!
頂いたケーキ食べよーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♥


大串

123

アーカイブ

このページのトップへ